2013年10月19日

PHSと携帯電話で番号持ち運びが可能になります。

PHSと携帯電話で番号持ち運びが可能になります。

総務省は、来年10月にPHSと携帯電話の間での番号持ち運び精度を導入する方針を
発表しました。
また、ショートメッセージも送受信できるようになるとのこと。

PHSは、現在、ウィルコムの1社だけ。契約件数は、約500万件とかなり少ないが、
これで、少し回復するのかもしれません。

しかし、来年の10月だとすると、それまで持つのかどうか?っておもっちゃいますね。

昔、使ってましたが、結構つながるという印象はあります。
ただ、データー通信につかってたのですが、遅かった。。。。プラス、高かった。


同じカテゴリー(ニュース)の記事
 フリーローンの選び方 (2014-09-28 11:22)
 回転寿司の大胆メニュー (2013-12-23 21:51)
 ワンコのように鳴くニャンコが話題 (2013-12-04 23:43)
 びっくりドンキー値上げ (2013-12-03 22:57)
 木村拓哉さんの総理大臣復活? (2013-11-14 23:27)
 高級炊飯器が本当に増えました。 (2013-10-21 23:22)

Posted by maras1202 at 01:30│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。